top of page

アニバーサリーケーキ認定講座開講


アニバーサリーケーキ認定講座


私が20数年前に初めてシュガークラフトケーキを雑誌で見た時の感動は今でも忘れられません。

その先生のお教室では全て美味しいドライフルーツケーキを使用してのデコレーションでした。

生まれたばかりの子がいた当時の私には遠く離れたその先生のもとに行くことはできませんでしたが、習い始めたシュガークラフトは楽しく、小さなスペースを季節やテーマに沿って飾り、子供の誕生日やイベントには必ずシュガーケーキを用意しました。お仕事としてシュガークラフトの制作をするようになってからは、デコレーションの部分に重きを置くようになっていましたが、小さな子どもたちがシュガークラフトケーキを見たときの驚きの顔や季節のレッスンで行う本格的シュガーケーキを召し上がった方々の「美味しい」の笑顔をたくさんの方にお伝えしたくこの講座を立ち上げました。

本講座は濃厚なパウンドケーキをデコレーションするシュガークラフトケーキをご家庭でも様々なお祝いの席でお楽しみいただけるようアレンジいたしました。

ドライフルーツケーキやチョコレートケーキをシュガーペーストやレンジで簡単に作れるマシュマロフォンダンでカバーして、デコレーションする基礎を学びます。

ベビーの誕生お祝いから、ウェディングケーキまで、人生の中の大切な記念日に、様々なお祝いの場面を彩るアニバーサリーケーキの認定講座がリリースされました。。



閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page